プロテクター

プロテクターって高いですよね・・
でもケツパッドと甲羅は飛び始めてからは手放せません・・
レールガードも鉄に入り始めてからははずすことは出来ません・・
ボクはCCCケツパッドとYONEXの甲羅 HONDAのレールガード
をつかってます 節操ないってかんじですね・・・
まあこれには理由もれっきとしてあるんですが、
プロテクターっていうとメーカーは
ダイネーゼ インダスティ エビス ARK REDなんてのがメインになるんでしょうか?
OEMとかで他メーカーも出してますけどYONEXは結構良かったですよ。

でも、あれ?HONDAってないじゃん?って思ったあなた!!僕の使ってるレールガードですがこれバイク用なんですよ。同じ物がスノーメーカーの名前がつくだけでずいぶんと値段が高くなってしまうことがあります、ケツパッドはあまり代用品はありませんが、甲羅、レールガードはバイク用品特にモトクロス系で探すとお安く手に入りますよ。
ダイネーゼなんて元はバイク用ですしね。UFOやらナンやらブランドに興味なかったらお勧めです。ご近所のバイクやにでも足を運・・・んでも売ってないですけどね。
あんま売れないからバイク屋には在庫ありません覚悟を決めてnetで通販してください、
まあ確実に4割は安い値段で買えるはずです、サイズだけは慎重に決めてね。

ボードって遊びはとかく金がかかるものですが工夫すれば何とかなることも多いですね。
(こんなことやってるからスノーは儲からねぇのかなぁ・・・)