HOME

ホームマウンテンって決めるの難しいですよね?

今年はダイナランドがホームでしたが全体日数の3分の1しか行ってません。
ボクはホーム決めたらあんまり浮気はしないタイプなのです、何でかっていうと他の山に行くといちいちキッカーのチェック回数とか気にして遊ばなきゃいけないからメンドクサイ。
勝手知ったる僕の庭的parkが大好きなんですよ。それが上達を妨げるって言う話もありますが・・・
ことしは珍しく他のゲレンデにも行きました。

白鳥 高鷲 御岳ロープ 乗鞍 47 ヤナバ 月山

めいほうとかパークが面白かったとか聞きましたが混みそうなのでパス
奥美濃は混むって噂をたびたび耳にしましたが、思ったほどではなかったですね。
流石に連休中日はちょっと悲しくなるほど渋滞にはまりましたが、リフトで15分以上待ったことはないですし、パークのリフトだけ流すのならストレスは感じませんでした。
流石に東北 長野の平日ゲレンデばっかり行っていた自分にとっては混んでるなぁとは思いましたが。

話がちょっとずれてきましたが、他の山行ったのにはホームに満足してなかったから・・
一人が多い自分にとっては駐車場料金がかなりのネック、紆余曲折あってズン券買えば駐車料金無料のダイナランドに決まったわけですが、ココのスロープスタイル擦り物はいいものあるんですけどキッカーがことごとく自分に合わない スキーヤー用のキッカー形状してるんですよね・・・で結構デカメのキッカーがあるんですけど朝一ピステン入れないの・・もちろんランディングは音がするほどガチガチ。ハイシーズン最高で一日4人運ばれていきましたよ。まあ勘違いなさってる方がふらふらっと入ってくる率が高いゲレンデでもありましたが。
てことで開拓開拓と他のゲレンデにも行っていたのですが奥美濃でパークで遊ぶんだったらやっぱり白鳥 キッカー形状が僕にはあってます。擦りものBoXがないのが減点。上手い人多し。フリランなら高鷲。ダイナと同じ山なのに雪質違うんですよねビックリ。ダイナも地形は楽しいですよ色んなポイントが探せばいっぱいあります。
で後は木曽方面ですが乗鞍 御岳ロープ 乗鞍はちょっと遠すぎですがパークも雪質も良かったです。 御岳ロープはリフトがやや遅くBOXなどの擦りものアイテムは少ないですが、人も少ない笑 レベルもそこそこ そして雰囲気マッタリ かなり気に入りました。
近場の御嶽も来期はチェックせねばいけませんね。

ということで独断と偏見で来期の山を選ぶと前半は白鳥高原の早割りズン券2.6万円要相乗りでYAHOOの高鷲割引券を使いつつ3月以降は御岳ロープの春シーズン券1.5万円これですよこれ。御岳方面はR19がだるいんですけどね・・・

ホームマウンテンってホント難しいですよね?