へムセダル

burtonのマッズ・ジョンソン(Mads・Jonsson)がヘムセダルで40mテーブルのキッカーをB1でメイク
らしいね。
しかし40m後ろ向きにぶっ飛んでいくのはどんな感じなのかね?
16m飛んだときの滞空時間が大体1.5秒ぐらいだったから4秒ぐらい?
47の25mが3秒ぐらいっていう話しだし40mも飛ぶんだから時速100近く出してるよね・・
もうほんと信じられませんボクは多分40キロのアプローチスピードも耐えられません。
去年はライスとロメインのチャド‘sギャップがエクストリームの最高峰だったけど・・
今年はこれかね。 

スノーボードは最近エクストリームの流れからFUNへと方向性を変えているわけですが、
カッコイイ=危ないという方程式は崩せないわけで、ぞくぞくするようなtryはこれからも続いていくと思います。個人的にはrobotfoodとかのfunな作品のほうが好きですけれども、見ただけで圧倒的な説得力のあるカッコよさ デカイ 危険 ってのはやはり無きゃならんもんだと思います。言葉の要らない説得力ってのは本当に凄いこと。
僕に出来るコトといえば怪我がないように祈るばかりです。