最近白い奴増えてるよね?

http://www.hottokenai.jp/white/

記憶が正しければさらに元ネタ
http://www.livestrong.org/site/c.jvKZLbMRIsG/b.594849/k.CC7C/Home.htm
ランス・アームストロング*1 ツール・ド・フランスで7連覇の偉人
のガン基金でもらえるラバーブレスが元ネタかな。
Livestrong でググって見て。

んでついに

グリーンバンド

http://www.heavysnowker.com/cgi/news/news.cgi?Num=3


このネタはスノー業界にもやってきたのでありマス。

スノーはほんとに環境ありきの業界であります。
このような活動が活発化することは大変よいことであります。 
ッてのが建前で。

個人的な意見としてはホワイトバンドはほんとにうまくやったなあというのが本音です。
このようなことは金を集めるということそれ自体が目的ではなくて、大多数の何も知らない人間にいかに興味を持たせ祭りに参加させるかというのが肝です。環境や寄付って声を張り上げたってダレも振り向かないけどこういう『なんかかっこいいじゃん』という安易な参加しやすさが免罪符になるのだと思います。普通に考えたら30%しか寄付されないんだから買う金全額寄付しろよという突っ込みはしてはいけないのですあくまで啓蒙活動なのですから。惜しむべきはこの製品を発展途上国で作るとよかった、フェアトレードっぽくて。
まあとっかかりとしてこれから商品作物での貧困とか
希少資源と大国のエゴで民族や地形を超えてなぜか直線で描かれる国境線についても思いを馳せてほしい。
現在の豊かな生活はそれら弱者の上に成り立っているわけで・・
富の再分配なんて夢のまた夢で貧困を無くすのは困難だ。




ああ、あとなこれ買い占めて高値でオークションで売ってる奴。死ね。

*1:前回は素でルイって書いてたサッチモじゃねーウヒョー